空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2009-05-20から1日間の記事一覧

パソコンの話(その3)

実はもう1台あったんだけど、そちらのHDDがご臨終。WiiのOperaで我慢してください状態。

パソコンの話(その2)

うちの家族(というかほとんど妹が)使ってるパソコンが遂に新しくなった。ディスクドライブが縦置きのパソコンってのはすごく久しぶりのような気がする。 今までみんなWindows2000だったので、慣れてもらわないと。 そして、デフォルトで入ってる「Mahjong …

パソコンの話(その1)

先月末頃から部屋のパソコンのグラボが使えなくなってしまったので、2週間ほど前にグラボを買い換えた。 でも表示されませんでした _| ̄|○ マザーボードだったか... いやぁ、以前からオンボードの音声入力端子*1が使えなくなってたりしたので怪しいと言えば…

マスク

大学も今週は完全休講になってしまった。それでもあちらこちらには大学含め行かなきゃいけないんだけど、いずれも必ず「マスクを着用してください」となっていて面倒くさい。うちにあるマスクは30枚パックのみで、おまけに水際対策を連日放送中だった頃を逃…

.hack vol.1 みたいな状態

こんちは。最近すっかり新型がブームですね。東京でも遂に出たようだけど、関西エリアみたいにすっかりどこにでもある菌状態になってるかといえば、まだ分からないしね。用心するには越したこと無いので、手洗い・うがいの徹底を。