空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2010-01-18から1日間の記事一覧

ポップコーン

アバターの上映時間が長いのを知っていたので、とりあえずポップコーンとジュースをお買い上げすることにした。 ポップコーンのサイズは3種類有るのね・・・んー、前のカップルがやたらでかいサイズ買っていくなぁ・・・じゃ、中くらいのレギュラーで。 頼ん…

とある劇場の立体映像

これは今日の話。「アバター」見てきた。 3Dの映画は初めてだったけど、思ったほど立体感はなかったね。ガス弾が飛んできたシーンで思わずよけちゃった程度だw USJのターミネーターみたいな「これでもか!」という3Dと比べると、全然たいした立体映像ではな…

テキサスバーガー

食べた。うん、微妙。上に乗ってるのがもうちょっと違ったらもうちょっと良かったかもしれない。

とある自室の音響機器

注文していたスピーカーが届いた。 Creative ステレオスピーカー Inspire T10 IN-T10出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア発売日: 2007/10/31メディア: Personal Computers購入: 35人 クリック: 266回この商品を含むブログ (19件) を見る 今までずっと…

とあるdocファイルと患者

Word形式の文書をPDFで提出した上で印刷して事務室に出す、というややこしいのが大学であった。一応体裁を整えて事務所に持って行ったら「ヘッダー」が違うと言われやり直し。さっきまで作業していたのとは違う教室のパソコンで作業することにした。 そこに…

そこから数日

薬をもらっているにもかかわらず症状は悪化する一方で、とても辛かった。食べ物はどんどん飲み込みにくくなっていくし、しまいにゃ飲み込んだつもりがのどの途中に残るような状態だし、左耳奥はいつでも痛いし、あごのあたりも腫れているので左下の歯が痛く…

医者

3日。飲み込むときに左耳奥が痛く、あご付近の腫れも気になる。冷凍のチャーハンを食べるのに通常の5倍くらいかかる。というわけで医者。 このまま放っておくと中耳炎になる可能性があるというので、抗生物質(ジスロマック)と解熱剤、そして退院後にやたら…

バイト(2日)

左耳から左のあご付近にかけて違和感あり。左耳が聞こえにくく、声もうまく出ない。 バイト自体は暇でのんきにゲーム談義をしていた。ここまではよかったなあ。 しかしどれだけ暇でも疲れはたまるもので、家に帰るとぐったり。

おつかれ

バイトから帰ってくると疲れが一気に来たのか、すぐ寝てしまう。寝たのが午後9時、起きたのが翌日午前11時。じつに14時間も寝ていたわけで。

バイト

元日から早速バイト。深夜の疲れが取れず、またきれいに折りたたまれた新札に苦労する。おまけに終了予定時刻から福袋&詰め放題コーナーの助っ人をさせられるというめんどくさい事態になった。しかしこのコーナー、詰め放題の商品の横で入れられる数が決ま…

初詣

今年も年越しジャンプで年を越し、「ゆく年くる年」が終わる頃に家族で初詣に出かけるという毎年恒例のパターンで行動。 今年は例年より動き出すのが早かったのか、それとも寒くて人が出てなかったのか、えらくスムーズに春日大社に到達した。途中、どう考え…

今年まだ更新してなかったのか

今更ですが、あけましておめでとうございます。去年は色々転換点だったように思いますが、今年はどんな1年になるのでしょうか。