空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

HDでたかしの冒険

f:id:tis8347:20160621222823j:plain:w420

そうです。私がたかしです。

 Amazonでの安売りに騙されて、「ゼルダの伝説 風のタクト HD」を買ってしまった。だって45%引きだったんだもん。※もう終わってる

 Amazonで決済が終わると任天堂のページに遷移して、ログインして指示をすればあとは勝手にWii Uがダウンロードしてくれるという便利な仕組みだった。スマホのアプリみたいね。

 「ゼルダの伝説」を遊ぶのはスカイウォードソード以来でかなり久しぶり。初めて3Dゼルダに触れたのがWiiトワイライトプリンセス(略してトワプリ)で、今回買った風のタクトトワプリの前作にあたる。

 Wiiはコントローラとメモリーカードを揃えればゲームキューブのタイトルも遊べるので、「次はものを揃えて風のタクトだな!」と半分冗談でずっと言ってたんだけど、結局買わないままWiiの時代は終わりとうとうリメイク版が出るまでになってしまった。それどころかリメイク発売から3年も経って更にセール対象になってる*1のがまた恐ろしい。時の流れとは残酷やね。

*1:一応今回はゼルダの伝説のダウンロード版が安いというキャンペーンだったので、むやみに安売りしているわけではない模様

続きを読む