空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

「LoveLive! μ's Live Collection」を買ってきた

「LoveLive! μ's Live Collection」という「ラブライブ!」のブルーレイを買ってきた。ゲーマーズで買ったのでタペストリー付き。

 テレビシリーズや劇場版、あるいは中の人たちのライブのブルーレイには一切目もくれなかったのに、これに限ってはCMを見た瞬間に目を輝かせ発売日に即座に買ってくるという気合いの入れよう。こういうのほんと好き。

 簡単に言うと「ラブライブ!」でのμ'sのミュージックビデオとTVシリーズ/劇場版での歌のシーンを集めたブルーレイ。μ'sがひたすら歌って踊る90分、という感じの内容です。まさしく欲しかった1枚。

↓こういうのが延々続く

↓CM

 実際見てみると期待通りひたすらミュージッククリップ状態*1で、もう無限ループで再生し続けたいし、欲を言えば車の中でも流し続けたい(BDドライブ無いから無理)。μ's可愛いしすごく良い。

 メニュー画面も「見たい映像だけ好きに見ろ」みたいな構成でまた良い。ひたすらチャプターリピートでも何でもしてやるよ!

 今もこのブルーレイを流しながらこのエントリを書いております。わーい。

*1:もちろん前後必要な部分は歌でなくても入っていたり、TVシリーズ前のMVは前後の芝居も入ってる

続きを読む