空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

いよいよ最終回

 『スクラップド・プリンセス』(キッズステーション/24:00〜24:30)
 最終回なので、ナイトスクープを途中で切り上げてこっちに来ました。最終回と言うことで派手にやってくれるかと思ったら、そうではなくて対話をして結論づけて終わった、と言う感じで結構おとなしめじゃなかったかな。でもああやって落ち着いた、あくまでファンタジー的に終わらせるあたりは違和感ない終わり方で、拍子抜けするエンディングじゃなくてよかったよ。ただし、大昔に起こった戦争の相手が結局一度も登場しなかったのは問題だと思う。確かに相手出しちゃったら話の収拾がつかなくなるのはよく分かるけど、誰かの話にでてくるだけではさっぱり分からんよ。