空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

お得意の手法ですか?

 『MONSTER』(読売テレビ/時間は忘れた)
 ヒロインなんだかただのおばちゃんなのかよく分からないエヴァがメインの回。金もつきた頃に怪しい組織の怪しいオッサンが接近して、写真を要求する。そんでエヴァがヨハンを見たとか言って回想シーンに入っていく。でだ、この回想シーンってのが以前にあったシーンを別キャラクターのアングルで見るもので、ちょっと斬新。・・・・じゃないんですよ。たまたまうちにはMONSTERの作者である浦沢直樹の「20世紀少年」という漫画があって、その漫画はその特性上回想シーンがやたら多い。それも今回みたいなパターンが。20世紀少年以前の漫画であるこの作品でもそういうパターンがあると言うことはもしかしたらこういうの好きなのかなぁ、とか思ったり。
あ、ちなみに漫画読んでないのにここまで言っちゃってるので本当のところどうなのかはよく分かっていません。MONSTERのアニメ版は原作に忠実って言うし、まあいいかw