読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

真剣は最大のネタなのか

 『彼氏彼女の事情』(キッズステーション/24:00〜24:30)
 雪野の父の回想がメイン。確かにこの回は見ていないなぁ。主人公の親が異様に若いという設定はちょっと特殊で違和感があったけれども、こういう回があるとわかりやすくていいね。キャラクターの世界が広がるし、ちょっといい話的だと余計にそう思う。
 『プラネテス』(NHK教育/24:25〜24:50)
 ハチマキが先生と慕うでっかいオッサンの視察っぽいのが入った回。死にかけてるのを救ったが、そのあと実は癌だったみたいな展開があるのがとても厳しい現実を見せられている感じに見える。いつも「宇宙にでるものは〜」みたいな風にまとめられるし。
 『ギャラクシーエンジェル』(テレビ大阪/25:30〜26:00)
 ハイジャック犯を捕まえようと奮起する回と、雨ばかり降る星の回。まぁ一つ目はいいとして、問題は後半。第3期最終話の「レベッカ」以来久々にまじめにやってくれちゃったな。お笑い要素いっさいなし。女の子が最後鳥になって飛んでいったようだけど、その辺も何かよく分からないし、もうやってくれちゃったとしか言いようがない・・。