空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

大詰めなのかどうだか

来週は最終回ラッシュらしいです
 『DearS』(サンテレビ/24:00〜24:30)
 なんか大詰めっぽさを感じさせてくれる回。でも本当に大詰めならあのロン毛の兄ちゃんってあんまり必要ないキャラなんじゃないの?なんだか終わりが近いのなら「とりあえず出しました」的なキャラクターが多いように思うし、まだまだやるのならちょっと最近になって話の展開が何だかなーって気もする。
 『ニニンが忍伝』(キッズステーション/24:30〜25:00)
 コメントを付けるまでもない。
 『MADLAX』(テレビ大阪/25:30〜26:00)
 こちらは最終回の一つ前で、でたらめ度がここ数週で急上昇していたり。とりあえずマドラックスとマーガレットの真実(これまたでたらめだった)が分かってよかったよかった。あと完全に忘れていたヴァネッサの部下が久しぶりに出てきたし、重要なところと変なところを同時に片づけたよい回でした。
 『蒼穹のファフナー』(テレビ大阪/27:10〜27:40)
 こちらは島から逃げ出しちゃって騙されて捕まったという話。他のファフナーが次々登場したので、まさに"世界が広がった"というわけですな。あと島から出た裏切り者的な人もいるらしいので、ちゃんと話が進んでますね。スパイがいるとかエヴァにもありましたが、その辺は言うまでもないかと。