読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

さよならヤンマーニ

いよいよ最終回と新番組のラッシュです。次クールはアニメ多いので苦しいです。
 『DearS』(サンテレビ/24:00〜24:30)
 なんだかんだ言って結局最終回だった。こりゃもう無駄な登場人物が多かった、というかシーンの切り替えの隙間だけにしか使われていないような印象が残ってしまった。ディアーズが○○の奴隷ってのは話の核だけど実際にその上には誰がいたのよ?とか、そういう中まで入った説明全然なしで終わられちゃった感じ。やられたー。
 『ニニンがシノブ伝』(キッズステーション/24:30〜24:58)
 関東ローカルの放送から間が空いているらしく、思いっきり夏の回。結構「やっちまえ」的なネタが多いし、背景に世界地図が出てきて以下略みたいな、そんなんばっかり。悪いとはいっていませんが。
 『MADLAX』(テレビ大阪/25:30〜26:00)
 こちらも最終回。気付けばGAより楽しみにしていたアニメになっていたなぁ。マーガレットとマドラックスそしてレティシアがひとつになって、なぜかマドラックスが着ていたドレス姿でマーガレットが残り、ヤンマーニが流れる中オッサンを撃ち、するとマドラックスが復活〜という流れ。一カ所マトリックスしてたし、最後は「メア!」で終わったしストーリーそっちのけで面白かった。
 『蒼穹のファフナー』(テレビ大阪/27:10〜27:40)
 残り物スタッフでフェストゥムと戦う回。敵がいつもと違う形なのに「スフィンクス型です!」って他の形ないの?一度色々種類が出たことはあったけど、島周辺で出現するのは依然としてスフィンクス型のみ。そろそろ他出てこないかな・・・。