読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

やってくれたな神無月

今日からアニメかぶりまくり生活スタートです。
 『神無月の巫女』(KBS京都/25:25〜25:55)
 放送開始前の期待をいろんな意味で裏切ってくれた。何が凄いって、前半はマリみて風味だったのに、後半に入ったとたんに謎の現象が発生して、メインキャラっぽい男が"いきなり敵に操られた"風味で巨大ロボを動かす。ところが主人公を見て我を取り戻して、もう一つあった敵のロボを倒して最後に「オレは○○と戦う!」(敵の名前忘れた)とか言うの。もうわけわかんねー。これぞ視聴者無視の超展開。まぁ、MADLAXが終わってネタっぽいのに飢えそうなところだからちょうどいい。視聴決定。
 『MONSTER』(日本テレビ/25:43〜26:13)
 今回から後ろに犬夜叉の再放送2本がついたためにセットで謎の枠名となってしまい、新聞もEPGも軒並み一時間半となって非常に録りづらくなってしまった。今回の内容は、ミュンヘンの大学生がいろいろ調べる話。と言っても実際は女が情報収集してたけど。たまにこういう主人公が出てこない回があるけど、一応話は繋がってるんだよなぁ。知らないキャラを中心に話進められると正直苦しいものが・・。