読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

今期最大の注目株

きのうのアニメ

ほんと火曜日の深夜以外は少なくていいねぇ。それでも今季は多いけど。
 『プラネテス』(NHK教育/24:25〜24:50)
 先週の次回予告が意味深に見えたのでしっかり見たけど、確かにそれに絡んだ話であったけど実際の軸はタバコ、タバコ、タバコ。喫煙所を次々と潰されていらいらしてるスモーカーがキレちゃった話じゃん。あーやられたー。
 『双恋』(テレビ大阪/25:30〜26:00)
 ギャラクシーエンジェルの後番組。そして、G'sマガジンでシスプリと入れ替わるように出現した企画のアニメ版。双子が6組も、て奴ですわ。シスプリ好きとしてはとりあえず見ておかなくては。で、本編を見て気になったのは、まず主人公の声が高い。次に、主人公が向かし住んでいた町に戻ってきて、駅から周りを見て一言「うわぁ、駅前広場ってこんなに狭かったんだー」と言い、駅前広場の映像が出るんだけど、それが本当に狭い!マイクロバスでさえ十分にターンできないんじゃないかというような狭さ。確かにああいう駅前は存在するけどあれは広場とは呼ばない。さらに主人公の居候先(なのかな?)のお母さんの声の人がプラネテスのフィーの声と同じ人。さっきフィーがタバコタバコと言って回って最後キレて狂っちゃったのを見た直後だったからこれはなぁ・・。そして次回予告。誰かと思えば、居候先で飼ってる山羊かよ。アホか。まー、探せばつっこみどころが出てきそうだから、とりあえず見るか。