空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

えいごリアン

 「えいごリアン」というNHK教育の怪しげな小学生向け英語番組があるんだけど、今朝見たら「えいごリアン3」という品川庄司の品川が出てくる妙に普通なNHK教育らしい番組になっていた。あの怪しげな雰囲気が完全になくなっていたのでどうしたんだろう、と思ってさっき調べてみると「えいごリアン3」の3は小学3年生向けという意味で、他にも「スーパーえいごリアン」という番組も存在するんだとか。
 ところが実は怪しげな雰囲気の「えいごリアン」は初代「えいごリアン」で、何年も前の番組なんだそうな。そんなに長い間見かけてなかったのかな・・・。NHKのことだから突然再放送、ってのも考えられるけどね。