空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

映画

 何日か前から「映画を見に行こう」と誘われていたので、今日見に行ってきた。映画は「トリック」。見る前は今回見に行った3人中自分1人だけトリックのファンでも何でもなかった*1のでアウェー感全開だったけど、普通に楽しめた。つーか面白かった。わざわざ映画館で観るほどの「トリック」なのかどうか微妙なところではあるけど、こうでもしないと自分は集中して見そうにないからね。ゆーとぴあww
 さて映画を見に行くとパンフレットを買って帰るのはおなじみの行動で、今回もその例に漏れず買うことにしようか・・・と思ったときに気づいた。今日ウエストポーチだ。ユニクロのリュックじゃない。パンフを手に入れても裸でこれを持ち歩くことになる。それは恥ずかしいから勘弁して欲しいなあ。でも買わないと損した気になりそうなので、「パンフレットください」と言った後に「袋も付けてくれますか」と付け加えてみた。すると売店(?)のお姉さんは右側に少しかがんで袋を取り出してくれた。が、袋、透明だ!こんな大手スーパーと張り合えそうなスケルトンな袋を出してくれるとはルール違反でしょう。しかも本当に袋付けるだけで、入れるのはセルフサービスかい。
 折角なので袋に入れてみた。うわ・・・丸見えだ・・パンフを小脇に抱えて持ち歩くより2割ほど恥ずかしさがアップしてるような気がする。今日一番のトリックはこれだな、こりゃ駄目だ。ってな訳でパンフは友達の鞄にいったん入れてもらい、あとで袋をもらってそれに入れさせていただいた。

*1:第3シリーズはちょっと見ていた