空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

それは使い方が違うだろう

 すっかり忘れ去られた存在だと思うんだけど、うちのサイトには「フリチャ」という名称のチャットがある。一応いっとくよ、まだあるんだよ、あれ。で、なんとなーくチャットを覗いてみたら

荒らされてた。

 日付は今月16日、3日前の事なんだけどね。一般的に、窓ガラス割られたとか壁に落書きされたとか、でも別にそんな深い傷跡が残るもんじゃないのでピンポンダッシュされた、くらいがポジション的に丁度いいかな。例えとしては良くないんだけど。まぁとにかくそういう事をやられたときは人間基本的に特定するのが困難なのにも関わらず「やられた!」の次にほぼ間違いなく「誰や!こんなんやったん誰や!」になります。今回もその例に漏れず「誰や」と思いながら色々見ていたんだけど跡ってのは残るもんなんだなインターネットって。teacup使ってて良かったとちょっとだけ思う瞬間。
 色々調べてみると普通なプロバイダとは違うことが分かって、なんというか何か言ったら通じそうな感じがしたのでメールで意見することにした。今日はここまで。
 あのチャットはさっぱり使われずに誰かが地味に覗いていくだけだから、使いどころがないし荒らされたからと言って誰が迷惑するでもないんだがね。チャットの持ち主として自分が気を悪くするくらいのもんで。