空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

時計のベルトを替えた2006

 10月上旬か9月下旬頃から時計の電池が無くなってきていたみたいで、朝になると時計が遅れていることが頻発。そこで一昨日に一昨年同様*1阿倍野の近鉄まで行ってきた。最初は電池を替えてもらうだけのつもりだったんだけど、店員のお姉さんがベルトがかなりボロボロになっているのに見かねたのかベルトはこのままで良いか聞いてきたので、もうベルトも替えてしまおうと。
 新しいベルトは茶色の革製かなぁこれは。前みたいに表面の糸が次々とベルトの革部分から離れていってじわじわと悲惨な状態になっていくようなことは回避できそう。

*1:[http://www.geocities.co.jp/tis8347/diary/nikki0409.html:title=しんげきにっき2004年9月]7日参照