空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

大阪のWii体験会

 行ってきたよー。ちょっとしたミス*1でやや寝坊気味だったためインテックス大阪に着いたのが開場わずか15分前だったんだけど、まだ開場してないのに既にゼルダが4時間待ち*2だったってどういう事だよww
さて今回遊んだのは以下のゲーム(いずれもプレイ時間5分)

 えーとね、とりあえず、Elebits予約して正解だった。公式見た感じでは「かわいい生き物を捕まえよう!」が前面に押し出されてるけど、待っている間に人が遊んでいるのを見ていると、これは家を荒らし回るゲームにしか見えないw 小道具飛ばすわ家具動かすわ庭の人参引っこ抜くわで見ていてかなり面白い。ある程度モノを動かした後の部屋はまさに「二本足で歩く怪力のバケモノが家に侵入して暴れ回った後」そのものとしか言いようがないよ、あれは。特にキッチンの端の冷蔵庫なんてのはすごかったね、ズザーっとあっさり向かいの壁まで床の上を滑ったりしてるし、その後引き戻されたり、しかもそれっぽい動きで動き回ってくれる。自分がやったときは下手くそだったけど、これは派手にやるとかなり楽しめそうだ。
 あ、ちなみに。4つしかやってないけど、これでも開場前から並んで閉場10分くらい前に出てます。それでこの程度です。激戦。いやまあね、残り90分くらいの時にはこの4つ回ってて、「エキサイトトラックに行こうかなぁ」とは何回か思ったけど流石にこの時間になると60分待ちの文字で並ぶ気力が無くなってた。「はじめてのWii」とか「やわらかあたま塾」なんてのはその頃になると待ち時間がどんどん減っていたんだけど、それでも並ぶ気は起きず。
 しかしこんなに並んだのは万博以来だなぁ。あー疲れた。

*1:味ぽんのスケジューラにアラームつけて登録しておいたのに、今朝見たら日付が11日になってたorz アホや

*2:ゼルダだけ入り口が別になってた