空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

Google Desktop

 話題のデスクトップ検索をブームの熱が忘れられ始めたところで導入してみました。と言っても、別にデスクトップ検索なんてどうでも良いし、使わないし、はっきり言って要らない。それなら何で入れたんやって事になるけど、単に「おまけ機能」とも言えるガジェットが欲しかっただけ。常にディスプレイの適当なところにアナログ時計が表示されているだけで、Mac OS Xみたいな感じがして面白い。アカウント持ってたら他のパソコンとデータ共有できるみたいだし、使いようによってはかなり便利なツールになるかも。でもデスクトップ検索は要らないんだよなぁ・・・。