空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

複合機を買いました

 ソフト来ねーなーと待っていた頃に家に届いたのがこれ。

 実は一昨日うちの母をヨドバシカメラへと向かわせ(人使い荒いなあ)注文してきてもらっていた。急ぐ必要があったのは、このプリンタが12/1までの期間限定で通常価格より5000円安い上にポイントが20%も付いて、しかも送料がタダなのが11/30までだったから。しかもその日は忙しくて梅田を素通りするしかなかったんだ。気づくのが遅くてスマン・・・
 てなわけでPIXUS MP810。キヤノンですよキヤノン。これもWii同様に出来ることが多い機械で、スキャナは当然付いてるし、そこからコピーも勿論出来る。更に両面印刷なんて技も使える*1し、メモリーカードから直接画像を読み込んでパソコン無しで写真の印刷が出来るし、赤外線で携帯の画像も印刷できてしまう優れもの。んでもって印刷がバリ速い。スゲー。
 でも何が一番嬉しいって、本体の低いところに付いてるカセットに用紙を突っ込んでおけばそこから刷ってくれるのが良い。今まで後ろに紙を立てかけっぱなしにしていたら紙がビローンって曲がっちゃってたからなぁ。横着できるのが○。ただキヤノンだからかなあ、インクが手に付きやすいのはどうだか。

*1:但し片面を刷ってからその紙を一度引っ込めて反対側を印刷するので、時間がかかるし印刷可能範囲が狭くなるしあんまりメリットはない