空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

福袋争奪戦

 3年ぶりの参戦でございます*1。朝9時過ぎに家を出て奈良ファミリーへと向かい、今年はジャスコ内のエスカレータ*2を使って我々の班は4階からの攻撃開始と。で4階まであがったら既にすごい人で、シャッターの目の前に陣取ることが出来た前回参戦時とは明らかに違う人数に「やっぱり来るの遅かったんかなぁ」という感想が出てしまう。
 10時、オープン。今回は前に人がいっぱいいるのでおばちゃんがダッシュする姿は見られず、更に中の「福袋特設会場」は混んでいて入場制限が発生してなかなか入れずと、一応福袋は確保したけど疲れる内容だった。後で聞いた話だけど、3階では全然混んでなくて、我々が4階で「来るの遅かったんかなぁ」と言ってた頃にシャッターのすぐ近くに並ぶことが出来たんだそうな。なんだそれ。

*1:毎年寝てる

*2:奈良ファミリー=近鉄百貨店+奈良ファミリー独自の部分+ジャスコ。ジャスコのみ9時開店でそれ以外は10時開店なのかな?