空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

マックグリドル

 恒例ファストフードを食べ尽くすコーナーです。毎日どんどん不健康。
 朝から銀行に来たついでに、すぐ近くのマクドナルドで「マックグリドル(ソーセージ&エッグ・チーズ*1)」を食べてみた。どんなのかと思っていたら、上下のパンの部分がホットケーキを分厚くしたような素材で、その中にシロップのしみこんだ部分がちょくちょくと、断面のイメージで言えば茜丸のどら焼きの中に豆が入ってるような感じで入ってる。で、これが甘いんだわ。ハンバーガーの上下が甘いのはおいしくない。真ん中ら辺は至って普通の朝マックなのに上下が何とも余計な感じがした。朝マックのマフィンが好き*2なので、感覚が狂うというか、バランス悪く感じるというか、いつもの方がいいなぁ、と。

*1:マックグリドルは3種類ある。[http://www.mcdonalds.co.jp/mcgriddles/product.html:title=公式参照]

*2:そもそも朝にマクドナルドに行くことはまず無いし