空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

たかしの冒険(3) 終わったー!

 ゼルダの伝説、ようやくクリア。1日数時間という今までにない驚異のハイペースでなおこの日数がかかるとは恐るべし。難しかったかと問われれば答えにくいだろうなぁ。なんせ中途半端に攻略本を使ってる*1し、今回は3人*2が一つのゲームを取り合いして進行度を競争しているような状態にあって、更に人がやっているのをついつい見てしまうから先を見てしまうことがちょくちょくあったので、一人でガチンコ勝負で挑むのと比べるとかなり難易度が下がっているのではないかと。でもまぁ詰まるところでは30分くらいうろうろしたし、その一方でラスボスはそんなに強くなかったし。
 さて、一言「クリア」といってもそれは最後の敵(いわゆるラスボス)を倒して話の最後まで見たからクリア扱いな訳で、実を言うと最後のダンジョンにはまだ行っていない部屋がある(!)。それにまだ浮き釣りで全種類釣ってないし、ちょっとした「していない事」はまだまだ存在しているので、また多少はお付き合いしなきゃならんかも。

*1:本編を進めるのには全くに近いほど読んでないけど、その他の要素(○○を集める系)でフル活用した

*2:自分、母、妹。とくにオカンが攻略本で予習してからやるので早い