空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

再開

 年末からずっと言い続けていたことだけど、DVDレコーダーの未視聴番組数がやばい。もっと急なペースで回復に努めたいところだったんだけど、今年に入ってテスト→ゼルダの流れで1ヶ月ほど放置・・・。ふとHDDの残量を見てみれば、LPモードであと12時間しか録画できないんだとか。カタログ見ながら計算してみた*1ところ恐らく残りは14GB。これって多いのか少ないのか。
 ということで録画したけど見てなかった番組の消化を再開。そういえば前回の消化時は年末スペシャル三昧*2だったので大笑いしながらも視聴時間の割に番組の本数が消化できない*3から辛かったっけ。以前と比べるとかなりのスローペースなので、いつになったら追いつくのやら・・。

*1:カタログによるとLPモードで最大約136時間録画できるらしい。で、HDDは160GBだから 160÷136×12 じゃないかしら。とりあえず1時間あたりのバイト数出してからで良いでしょ

*2:M-1グランプリ明石家サンタたかじんONEMAN、笑ってはいけない警察

*3:普段は30分番組ばっかりなので