空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

同じ窓のなかのひと会いましょう

 ずいぶん前からメールで連絡が回ってたんだけど、明日同窓会があるらしい。なんか半年に1度くらいのペースでこういうイベントが登場してる気がするし、ほんと彼らはこういうの好きだなぁ。高校以外でこういう話登場したことがないんだけど(単に誘われていないだけかもしれない)。
 高校の時からそうだけど、何かイベントがあるごとに「打ち上げやろうぜ!」と発案する人がいて場所もきちっと確保してくるんだけど、周りのテンションが低いせいで毎回あんまり人が集まらない。中には「やるよ!!」と告知に回った本人が出ないケースもあったし、あ、それは数回あったな、まぁとにかく初動はいいが周りが鈍いためうまいこと動かない、というなんとも残念な展開が多いわけです。私もその鈍い人間の一人。
 そんなこと言いながら前回(2006年08月28日 月曜日)は珍しくちゃんと参加したけど、微妙だったなぁ。メンバーが予想を大きく超えて微妙だったからなぁ(参加した人ごめんなさい)。