空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2日ぶり

 一昨日行ってきたばかりの大学にまた行ってきた。今回は来年度に必要な各種書類と、今年度秋学期の成績表配布と。これ9時からスタートと決まっているので早くでなきゃいけなかったんだけど、ゆで卵に騙され土曜ダイヤに悩みバスに乗り遅れて着いた頃には20分をすぎていた。ところがまだ何も始まっていなかったのは奇跡と呼ぶべきか、向こうの手際が悪いのか、自分みたいなやつに対する配慮なんだろうか。
 それから何分か経って書類をもらい、成績を確認。1週間ほど前にWeb上で成績発表はされていたんだけど、なんと見事に見逃したので今回が初めての成績確認と。最初に書類でこういうものを渡される方がヒヤヒヤするなぁ。このヒヤヒヤ感がいいか悪いかは別として。
 で、結果は、すべて合格。テスト最終日の自分は「これは惨敗の予感。今期は完全に爆死だな爆死。」とか書いていたほどやばかったのに、なんかよく分からんけど生き残った。大学の評価とは慈悲深い世界ですね。しかしこの調子だと今後明らかにやばくなっていきそうなので、次の学期はまじめに取り組まないと。