空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

工事

 今日はうちの前に工事関係っぽい車がずらーっと並んで、外からズガガガガガといかにも「何かやってますよ」的な音が聞こえてくるんだけど、家から外を覗いても何をしているのかがさっぱり分からない。だからといってこれを見るだけのために外に出るのも嫌だし、あまりに近いので「こいつわざわざ見に来たな」と思われるのも何だかなぁ。
 工事も一段落着いたらしい頃に用事があって外に出たけど、そのとき見ても何をしていたかはっきりと断定できないまま。なんとなく道路のアスファルト再整備が正解のように見えるけど、それにしてはへたくそな出来上がりだし工事中に違う音が鳴っていたような気もするし。まだ家の斜め前に車が置いてあるから明日もやるのかも。