空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

分裂

 「涼宮ハルヒの分裂」を昨日買ってきて*1今日読了。これは明らかに上下巻の上巻だけじゃないか。下巻をタイトル変えて2ヶ月後に発売とは微妙にずるいなぁ。ガキっぽいコメントをいくつか適当に付けるなら

  • 佐々木さん面白いね。こんな友達欲しいなぁ。
  • α-1で電話かけてきた人、誰?あれが異世界人じゃないかとか何年か後からやって来たキョンの妹なのではとか安易な発想をしているといろんな人の思うつぼ(多分そんなことを想定してる人はいないと思うけど、まぁ一応)だし馬鹿っぽいと思われるなぁと思いつつ、でもそれ以上考えるのも面倒だしそれでも誰だったのか気になるしとりあえず早く次出してください、いや次待たなきゃいけないのか、という事(事?)。
  • そもそも何一つ終わらず投げっぱなしで「次巻へ続く」なのでとってももやもや、読書感想文能力のない自分が感想書くには難易度が高すぎる。

 とまぁ、・・・・・、やっぱり読んでないと分からんよね。とりあえず今日は「プロローグが100ページ近くある変な本」って事だけ覚えて帰ってください。

*1:実は今日が発売日。フライングする店はどこにでもありますね