空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

ラインナップ変更

 毎度の事ながらどーでもええ話です
 久しぶりに大学の食堂で昼食を食べようとしたら、メニューがかなり変わってた。ちらっと見て「カレーラーメン」の文字が視界に入った時点で異変をわずかに感じ取ったけど、まさかランチメニューが変更&値上げされているとは。去年の秋学期に割とお世話になったトンカツランチが廃止され、代わりなのかは分からんけどミンチカツランチとポークカツランチが新設されていた・・・値段30円上がってんじゃん。そんなわけで今日の昼食はミンチカツランチ。トンカツランチうまかったのに、これでは代わりにならん・・。
 しかし個人的にトンカツランチよりも遙かに大きな打撃なのは、抜群のコストパフォーマンスを発揮しもっともお世話になった「ミニしょうが丼」が無くなっていたこと。あれミニとか言いながらご飯は十分なボリュームだった*1し味噌汁*2も付いて来て260円と結構お買い得だったのになぁ。次から何食えばいいんだ。おそらく新メニューであろう見覚えのないハヤシライスでも食えってか。

*1:自分が少食なだけだと思うけど

*2:そこらのインスタントの遙かに下を行くすごい安物の味だけどね