空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

よく見ましょう

 大学への通学には電車を数本乗り継いでいくんだけど、途中の乗換駅で次に乗る快速が数分遅れていた。実は結構ギリギリの中移動していたので、ここで逃すとまずいと思いつつも諦めて各駅停車に乗って移動。で、快速には途中で追い越されるわ時間がかかるわとぐだぐだだったんだけど時刻表とにらめっこしつつ、駅前で食べる予定だった食事も「ええい授業終わってからでええわ」とパスして移動したところこれが大当たり。予想外の早い時間に出るバスに乗れたため大学にもすっと着いた。
 これだけ余裕ができるとなんか飯食っても大丈夫だな、というわけでやっすいサンドイッチセットを買ってまずいまずい言いながらも何とか食べられたと一安心。それから「教室変更でもあったらまずいな」と携帯でチェックしたら授業が休講でした。急ぐ必要なかったじゃないか・・。