空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

新メニュー(2)

 ・・・ハヤシライスって福神漬け乗せるものなの?大学の食堂でハヤシライス注文したら「福神漬けいる?」って。何を思ったか何の条件反射か「はい」とか言っちゃったけど、福神漬けとハヤシライスの組み合わせは正しくないような気がする。おたくではどうですか?(聞き逃げ)
 食べてみてもハヤシライスは価格相応、まあまあの味で、同じ値段のカレーと比べても変な後味が残らない分おいしくいただける一品*1だとは思うけど、やっぱりハヤシライスの位置づけがよく分からない。全く邪魔って訳じゃないけど、あったら一層おいしくなるもんでもないわ。
 個人的には福神漬けとのコラボレーションといえば、やっぱりチャーハン。中学の修学旅行の時に沖縄で頼んだチャーハンに何故か福神漬けが付いてきたんだけど、これが案外合うんだわ。とか何とか言いつつそれ以来チャーハンに福神漬けを自分から乗せた事なんて一度もないんだけどねー。

*1:あくまで同じ食堂のカレーと比べて