空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

佐世保バーガー

 最近話題の佐世保バーガーを食す。今日は2人で行動していたので、自分は佐世保バーガーSを、友人は佐世保バーガーR(Rが標準サイズ。Lは無い)を食べた。標準サイズの佐世保バーガーはでかいなぁ。横で見ているだけでもその直径の大きさに圧倒されてしまう。高さ方向で言えば緑モスの匠味シリーズの方があるとは思うけど、食べる人間に対するダメージでは佐世保の方が格上かもしれない。しかし・・・味はどうなんだろう。これは確かに結構いけるとは思う具のチョイスなんだけど、果たしてこれは流行るほどのものなのか。何か物足りなさを感じるような。それに店はアイスクリーム屋のごとく売る窓口しかないじゃないか。お持ち帰り専門という機動性の高そうな業態はどないなん?食べるところとゴミ捨てるところに困ったぞ。
 そんな感じで仕方がないから店の横の道の角を曲がったところにちょっと高めの都会的な植え込み(?)があったのでそこに座って食べていると、おっちゃんとお兄さんの境目を行くような年頃の男性があわててこちらへやって来て、店の場所を尋ねてきた。店のすぐ近くなので二人そろって「その角を右に曲がったところです」としか説明しなかったけど、まあこれだけでも十分いけるだろうなあ。佐世保バーガーはやっぱり人気のご様子。