空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

金の無駄遣い

 TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
 ↑今日はこれの発売日。
 何を思ったか「ハレ晴レユカイ」の時同様に聴きもしないCD*1を買おうと行動してしまった。しかも店を回る順番を
ゲーマーズ梅田→ゲーマーズ難波→以下日本橋
でやろうとしたのがまずかった。梅田のゲーマーズは変な場所にあるので、これは確実に在庫があるだろうと思ったのに時間をかけて行ってみれば在庫切れ。次回の入荷予定は未定だとさ。そこから日本橋に出るのにJR東西線(120円)→堺筋線(230円)と乗り継いで計350円も取られたんだけど、今思えばどうして西梅田から四つ橋線という手を使わなかったんだろう*2。幸い2軒目(ゲーマーズ難波)で手に入ったから良かったけど、難波からの切符代と併せてずいぶんな損失だなぁ。そういえば去年も一回こんな事したような記憶があるな、あれは何だったっけ。

*1:すぐにパソコンで変換してそっちを聴くから。その程度だったらレンタルでええがな

*2:東梅田は個人的に苦手なので選択肢に無し。