空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

サイコロ

 困ったときはサイコロと相場が決まっています。キャンパス祭もほどほどに山を下りた我々としては、時間がもうちょっと残ってるしこのまま素直に帰るのも勿体ない。そんなわけで明治のサイコロキャラメルを取り出して、適当に目を決めてサイコロを振ってみた。で、出たのは
清水寺
 どうしたものか。「どうやっていけば良いんだ」に始まり、河原町の駅で阪急製の京都寺社マップを手に入れ*1、京都を歩き回った経験のある友達のナビゲーション付きで、歩いてなんとか清水寺へ。ちゃんと参拝料も払ったよ。ところが中にいるときが5時だったために、お守りの販売所やお団子屋が次々と閉店していく姿を見るばかりになってしまった。おまけにデジカメは持っていないし携帯にもカメラが付いていないので自分は写真撮れずじまい。本当に行ってきたのか清水寺。

*1:まるでダンジョンマップを手に入れたときのような気分が味わえます。マジで。