空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

レシート墓場

 先日始めた家計簿(風のもの)を付けているとレシートがだんだん邪魔になってくる。素直に捨てりゃあいいんだけど、何故かなんとなーくそうしたく無い気持ちがある。なんでだろ。しかしその辺に散らかしたままだととんでもないので、適当な箱を用意してそこにレシートを投入していくことにした。そこで目に付いたのがお馴染みらしいAmazonの箱。ここにレシートを投入すればレシートは散らからず邪魔にならないし、レシート山の上にプラスチックゴミ用のビニール袋でも置いておけば見栄えは悪いけどスペース効率が若干良いような気がしてくる。気がするだけ。
 でもたかがレシートにこの箱ではやや大きいので、何か仕切りを用意して半分をレシートBOXに、残り半分を何か別の用途に使おうかと考え中。リモコン箱とか、自室で出来る紙ToDoとか。