空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

メールの引っ越し

 パソコンを新調してからはや4ヶ月、ようやくもう1台あるパソコン(家族共用)からこっちにメールを引っ越しさせた。初めの3ヶ月は「ウイルスバスターなんぞに任せられるか」とメールを向こうに置きっぱなしで、スパムメールも多いことだしメールアドレスも変えようかと考え結局変えず今日に至る。
 自室に新パソコンを導入してからは当たり前ながらこっちの方が快適なので自分のメールを見る機会が減り、当然ほったらかしのスパムフォルダには大量のスパムメールが1日数十通と入ってくるわけで、今日移して迷惑メールフォルダを改めて開いてみるとスパムメールの数が4月頃からで合計3500通近くに上っていた。1日あたりだいたい30〜40通ぐらいかな。これだけ多いとやっぱり面倒、アドレス変えるべきかな…。まぁスパムにさよならしたところで残るのはメルマガとネット通販の類だけなんだけどね。