空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

振替輸送リターンズ

 振替輸送に巻き込まれました。
 今回はラッシュ時でも何でもなかったので見た感じ大した混乱はなかったものの、逆に出入りしている人数が少なすぎて更に駅員とおっさんがなにやら話している図を見るのは何とも不気味な光景に見える。それで阪急にまわされ歩くこと数分、阪急の駅の改札に到着すると改札の端にどでかい字で印刷された「振替輸送受付」の文字と暇そうな駅員が2人…。なんなんだこの図は。暇な時間帯の振替輸送だからか知らないけど、「暇」「いつまでもこんなところに立っているの恥ずかしい」「この役2人も要らないだろ」って内容のオーラがめっちゃ出てるように見えたのは気のせいかな。そんな2人組のところへ行って振替輸送の券をもらい(こんな暇そうなのにわざわざ振替輸送で乗っちゃおうとする自分も恥ずかしい)、電車に乗って梅田へ移動。阪急の梅田駅の窓口はよくある“自動改札の端にちょっと窓があって”的なものじゃなくて、客まで入れる広い窓口の部屋になっていた、っていうかよく見たら改札をスルーできる構造になっているから人の目を盗めば通り抜けできるじゃん!なんだここは!
 ・・・なんかどうでも良くなってきた。この辺でやめていい?