空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

これなーんだ(10ヶ月ぶり)


 ぴったり10ヶ月で機種変更してしまいました。MyWILLCOMで今の機種の継続使用期間が見られることに最近気づいたので、それが10ヶ月になった時点でどーんと変えちゃった。今回もネットでの機種変更で、昨日注文して届いたのが今日しかも大学へ出かける5分前。そんなわけでばたばたしつつ移動中に多少触り、帰ってきてから電話帳を移して今に至る。
 悲惨なのは昨日買った専用液晶画面保護シールで、新品なんだし埃はもう考慮しないで良いだろうといきなり貼っちゃったのがまずかった。埃が1つ入り気泡ができてしまってすごく気になる・・・。そこでいったん半分くらい剥がして埃を取ろうとしたら逆にふえちゃうという超定番の展開で、それを2〜3回繰り返した後に「ええい拭いてまえ」とぷいぷいさんの携帯クリーナーで画面を直接拭いたところかなりの数の謎の粉が画面に付着し最悪の結末にorz 空気が3ヶ所も入ってるし、シールも左下がすっかり浮いちゃってるけど我慢することにするよ・・・。よく考えたら新品と言っても店の人が通話テストとかで開け閉めしているわけで、埃が入らないはずはないんだよね。
 ま、とりあえず「ドリキャスより速いCPUでサクサクだぜ!ただしCPUが本気出せば出来ることとこの端末で出来ることの間にすごい差が!」「QRコードも撮れちゃうぜ!(常識なんだが)」「RSSリーダー付いてるぜ!(そういやまだ試してないな)」「FontAvenueにアンチエイリアスが掛からなくなったので従来機種より文字が汚くなりました。特にOpera使用時」ってな感じの端末だね。これじゃ全然わかんねえな。