読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

イヤホン来ました

 おととい注文したカナル型ヘッドホン(PHILIPS SHE9501)がご到着。本体のパッケージの大きさからはどう考えても無駄なAmazonの箱の大きさにびびった。
 で、付けてみた…音云々以前にうまく耳に入った感じがしない。耳に入るのが浅いって言うか。イヤーピースをオーディオテクニカのものに変えてみたりもしたけど、そういう問題じゃないらしく全然効果がなくてやっぱり浅い。これは違和感だ(むしろ深く入る方が違和感あって嫌だって言うのも分かるけど)…
 位置が浅く感じるのが関係あるのか無いのか、評判通り遮音性もさっぱり。中の音が漏れるという意味ではなくて、外の音がどんどん入ってきて音楽の邪魔になる方がむしろ問題になるってことで、「耳栓型」というジャンルに属するのにこれはないだろうという感じ。ほとんど普通のイヤホンと一緒やん。
 評判(?)の音質は前使っていたのと比べて、一言で言うと「クリア」。低音もちょっと出るようになったかな。あと高音がちょっと弱くなったかもしれないけど、ちゃんと必要な音はしっかり出ていてシャリシャリ感が減ったということでこの方が良いかも。
 前買ったのよりも500円ほど安いうえに音質が良くなったのでとりあえず満足ってことにしておこう。