空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

久々に遊ぶ「ゼルダ」

 途中だったのに半年ほど投げていた「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を久し振りに遊んでみた。
 やる順番を明らかに間違えているせいで、「相変わらずZ注目の利きが悪いなぁ。全然違うところで剣を振り回すし、ナビィも同じことをちまちま言ってくる。」と苦戦するばかり*1
 一応この何日かでダンジョン2つ抜けたけど、来月1日のマリオまでには終わりそうにないなこりゃ。
↓脚注が長いと非常に気持ち悪い

*1:時のオカリナ」はゼルダシリーズ初の3D作品(1998年発売)で当時画期的な新機能満載の最高傑作なのに、この8年後(つまり去年の年末)に発売された「トワイライトプリンセス」を先に遊んでしまったために画期的な機能すべてが未熟な機能に見えてしまう。逆に言えばトワイライトで同じ機能がきっちり熟成されてると。たぶん順番が逆だったらミドナがヒントを出すタイミングの的確さに泣くだろうなぁ