空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

悲劇!ウォークマン浸水!

 夕飯時のこと。愛用のウォークマンをティッシュの箱の上に置いていたら、妹がティッシュを1枚取ったときにウォークマンが箱の上から滑り落ちてスープの中にケツ(USB端子側)からダイブイン!ディスプレイ周りにスープがしみこんでいくじゃないか。やべっ、救出しなきゃ。
 このウォークマンのディスプレイ側表面は透明のプラスチックのパネルがネジ留めされているだけなので、とりあえずパネルを取り外して拭く。確認したら有機ELも生きてるし音も鳴る。パソコンに繋いでも平然と動作したのでダメージはなかった、のかな。
 もしこれがiPodだったら平然と動作しないんじゃないだろうかという気がするのはなんでだろう。