空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

一方Xbox360は…

 どんどんゲーム日記化してるなw
 Xbox360といえばDVDドライブが爆音な事で有名(?)なんだけど、それは日立LG製ドライブでうちのコアシステムは東芝サムスン製ドライブであることが判明。「キュキュキュキュキューッ」ってたまに鳴るし結構爆音だと思っていたのにこれが普通レベルって日立いったい何作ってんだよww
 さて…そんなうちの東芝サムスンのドライブが買ったときから調子悪そう(具体的症状は脚注→*1で)なので、マリオで遊んでいる間に修理に出しちゃおうかと考え中。マイクロソフトのページには「ディスク2〜3種で試せ」って書いてるけど悲しいことにアイマスしか持ってない*2んですよ。でも発生箇所が激しくランダムだから修理出しちゃっても良いかなあと。
 これで修理出してドライブが見事に日立になって帰ってきたら笑えねえ

*1:ローディング中の画面なのに突然ディスクの読み込み音が静かになったり、ひどい場合はそのまま「ディスクを読取ることができません」のエラー表示でゲームが強制終了だし、たまにBGMが鳴り始めるまで5秒ほどかかったり途中で止まったりする

*2:前も書いたけど「ディスク媒体は」ね。ダウンロードしたゲームってのが2つある