空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

サポセン

 Xbox360のドライブの件でサポセンに電話。
 その前に2ちゃんねるのゲハ板の360故障スレでちょっと相談(おい何やってるんだw)して「ドライブへたってるな」との回答をいただいたので、自信を持って電話をかけたんだけど…
 「ハードディスク付けてますね?ハードディスクを外してみて同じ事象が発生するか確認してください」
 は?
 なんだろうか、このサポセンは。何となく喧嘩売ってるような気がするし、こっちとしてもものすごーく納得がいかないが一度電話を切って従ってみよう。
 結果、これが発生しないんだなぁ。っていうかむしろ軽快に動きやがる。でもHDDが原因だとしてどないせえっちゅうねん。アイマスカタログ(計1GB以上の巨大ファイル群)がないと100ゲイツで先日買ったピンクのポンポンが使えないじゃないか。メモリーユニット持ってないし…
 設計・製造工程・サポートすべてに問題があるとか言うだけあってこんな八方ふさがりな問題が発生するとはなぁ。HDDをキャッシュとして使わない設定があったら万事解決だと思うんだけど、そうはいかないんだろう。遠くない将来にE68エラーが出てHDD使えなくなる気がしなくもないし、メモリーユニット買っちゃおうかなあ。でももったいないしなあ。
 そんな感じで修理依頼は中止。迂闊に修理に出して余計怪しい本体を返されたら(嘘みたいだけどこれが結構あるらしい)腹立つもん。