空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

いつまでなんだ?

 てっきり2学期*1のレギュラー授業(勝手に命名)は12月20日までだと思っていたのに違ったらしい。
 なぜそんなことが分かったかというと、12月13日のある授業が休講になり、それを埋めるための補講が普通に授業があると思いこんでいた12月20日になっていたから。調べてみると12月17日で今年のレギュラー授業はおしまいで18日〜20日は補講なんだとか。
 いやあ、バス定期も生協が「今学期はぴったり3ヶ月だから3ヶ月定期が安いよ!」と言っていたのは補講も含めて3ヶ月だったんだなぁ。去年は違った気がするんだけど…。それに今学期は月曜日の授業が笑うほど祝日や何やらでつぶれているので12月21日(金)に授業が入るらしいとか。補講の後に入れるのって違和感あるわ。

*1:ここでは今年中の授業、という意味なので本学の秋学期という表記ではなくあえて2学期と書くことにする