空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

最近恒例ゲーム日記

 Xbox360の「ディスクを読み取れません」問題が腹立つので今マイクロソフトのサポートページ(Windowsの問題とかが発覚して話題になるとよくリンク張られるアレ)をあさっていたんだけど、遂に見つけた。これだ。
 上記リンク先曰く、ストレージ外してちゃんと動くんなら一回ストレージからそのゲームのセーブデータ消してみ?という事だそうな。できれば別のメモリに保存してね、ともあるのでセーブデータ自体が破損しているという認識じゃなくてもよいのかな。出来れば削除した後、元の場所(HDD)に戻したいけどPCの考え方で言えば無駄のような気もするしなぁ。
 しかしここまで踏み込んだサポート情報をなぜXboxのページから簡単に飛べるようにしてないんだ*1マイクロソフトは。
 とりあえず、次は電話じゃなくてメールで聞いてからメモリーユニットを買うかどうか考えようかな。出来れば買いたくない…。

*1:リンクはあるけど1箇所だけ