空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

今日初めて触ったもの(1)

 Macを初めて電源投入から電源切るまで使ってみた。いつもは店頭のiMacを触るくらいだからね。
 大学にMacばかりあるパソコン室があるので、今日授業のない時にそこに初めて入ってMac Proで適当にネットサーフィンしただけなんだけどね。たまにはMacもいいもんですな。
 しかしMacはうちの学部的にはCGやFlashとかの実習(があるらしい)用なので、周りにいた人達はそういう実習の課題をやっているようだった。そんな中一人でSafari開けたりDashboard出したり引っこめたりして遊んでるんだから何やってんだか…。一応Adobe Flashも起動はしてみたものの使い方が全く微塵も分からずそのまま閉じちゃった…。