空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

人身事故

 大学の行きも帰りも人身事故。JRってどうしてこう人身事故が起きやすいんだろう…。
 行きはまだ発生場所が遠くこれから行く方向と反対の方向で発生したので、ダイヤが乱れ始める前だったから何事もなく行けたんだけど、問題は帰り。
 大阪環状線が止まってた。
 そうなると振替輸送の流れに乗るしかないので改札を出る・・ときにふと横を見ると、大阪駅の改札駅員窓口周りは混乱状態になりかけていてなんだかやばい。駅員がちょっと可哀想だ。
 大阪駅の混乱を見ると御堂筋線梅田駅で振替輸送の券をもらうのも時間がかかりそうだし、谷町線東梅田は行くのが苦手(笑)なので四つ橋線から難波へ→千日前線で鶴橋という流れでなんとか梅田を脱出した。途中千日前線の難波で液晶の案内板を見たら谷町線も人身事故で止まっていたんだそうな。東梅田に行かなくてよかったぁ、っていうか今日はなんでこんなに人身事故が発生するんだろう。