空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

NiGHTS

 13日発売だったWiiの「ナイツ」が1日遅れでAmazonから届いた。
 ナイツといえば、自分の中では「遊んでみたくても本体が無かったから出来なかったソフト」の筆頭*1で、永遠のあこがれのソフトだった。もう遊ぶことなど叶わないと思っていたのに、それが11年経っていきなりWiiで復活したんだから嬉しいよ。夢を扱うゲームだけあって、まさにこうして夢を叶えてくれたんだもの。
 ということでこれからしばらくナイトピア巡りかな。

*1:他にはメタルギアソリッドとか塊魂とかデビルメイクライとか。どれも今じゃPSPXbox360で遊べる(近々発売も含めて)んだけどどうも買う気しないのが不思議