空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

ケルヒャー再登場

 うちの今年の年末は例年と比べて動きがはっきり鈍く、はっきり言って何もしていないに等しい中ケルヒャーで家の敷地の端(道路前)〜階段*1〜玄関を掃除した。
結果:階段の石畳*2が本来の色を取り戻しました。
 今まで10年間積もりに積もった汚れをきれいさっぱりふっとばしやがったぞケルヒャーさん。乾いてくるときれいなオレンジだか茶色だかよくわからんあまり見覚えのない「本当はこんなんだったっけ?」みたいな色になってきてびっくりした。ここ数年はほとんど真っ黒だったからなぁ、まさかここまでやってくれるとは思わなかった。
 自転車を置いているあたり(コンクリート)は使ったところとケルヒャーかけてないところとがあって違いがはっきりしているので、またデジカメで写真でも撮ってその破壊力を記録しとこうかなと思う。ああどんどん宣伝くさくなってきた。
 これだけの破壊力ながら今回使ったのはなんと普通ノズルの最大出力。普通のノズルでこれなんだから、更に強力であろうパワーノズルを使うとどんな破壊力で、どんな惨事が起こるのだろう。これより上は正直要らないよ…。怖いし危ないよ…。

*1:うちの家は門が無く、ガレージ(と呼ぶのも微妙)より高い位置に家があるので階段があるのでこんな微妙な表現になってます

*2:ホームセンターで売ってるような形の決まってるタイプ