空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

成人式

 成人式に行ってきた。みんな、騒がしいなあ。まあ暴れ回ってる奴がいないし、平和に進んでるだけ良いか。
 そんな中面白かったのは、途中で出てきた子供合唱団を率いる歌手のおばさん。最後の2曲にだけ登場したんだけど、この人が何と会場席の間を歩きながら歌ってる。今までステージ上だけだったのが急にディナーショーかセミナーみたいなパターンでわろた。しかも一人すれ違うときに、すれ違った人が歌手の人に軽く会釈して抜けていったのがおかしくておかしくて。
 最後の「翼をください」に至っては「皆さんも一緒に歌ってください」とあらかじめ振っておいた上で会場内を歩き、さらに目に付いた人にマイクを振り歌わせるという最近あんまり見なかったタイプのパフォーマンスまで見せてもらった。あぁ面白かった。