空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

ファーストキッチン

 今日の昼食はヨドバシ梅田よりちょっと北にあるファーストキッチンで。十数年ぶりかな?
 久しぶりすぎて何があるのかさえ分からないので、メニューを見て好物ケンタッキーのチキンフィレサンドっぽい雰囲気のチキンレタスサンドのセットを注文した。受け取ってから袋を開けてみると、「メニューの写真は何だったんだ」と思うほどぺしゃんこのバーガーでちょっとがっくり。
 ファーストキッチンのセットってドリンクメニューにコーラやC.C.レモンがあるのにセットだと選べないのね。売れ筋を敢えてセットから外す発想はなかったわ。そしてポテトは味が選べるというので選んだら、それはロッテリアで言うふるポテのフレーバーだったらしく、でもそのくせ既に混ざった状態で出てきて袋には「よく振ってください」とあるのに振る必要がないという…。
 たまには違うバーガー屋も見てみるもんだね。