空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

ここまでならタダ


 なんかひさしぶり*1にユニスタJ(うわ、なんて懐かしい言い方)の前まで行ってきた。とは言ってももちろんこんなところには用はなくて、
 単に継続の定期を買いに来ただけ。
 定期券って、端に発行した駅の名前が載るでしょう?そこに定期券の区間とは全然関係ない駅を印字させるのがちょっとした趣味になっていて*2、今回は「とりあえずカタカナ駅名で行こう」というわけでユニバーサルシティ駅まできたわけ。
 一応継続定期発行機でICOCA定期継続の手続きはしたんだけど、機械がよくないのか印字がすごく汚い。字が縦に切れまくってて発行駅の「ユニバーサル」の次が読めないし、以前の印字の跡が何重にも残っててICOCAの見た目がずいぶん汚くなってきた。でも最低限発行駅だけ見えるからいいってことにしようかな、よし、ユニバーサルシティ駅はこれでクリア。次はおおさか東線の駅かさくら夙川かな?
 それにしてもユニバーサルスタジオも結構変わったのかねえ。去年か一昨年にCMやってたジェットコースターはどこに出来たのかと思えば入り口付近やMBSの前あたりを堂々と通ってるし。

*1:高校の遠足(!)で行って以来3年ぶりか

*2:これまでの実績:奈良駅りんくうタウン駅